SSブログ

薄毛や抜け毛の精神的な要因口コミ [ストレス]

仕事での人間関係や付き合い等では 自然にストレスがついてくるものです。


2ストレス.jpg


ストレスでの精神的なダメージを取り除く のは非常に難しいものです。


ストレスは自分では気ずかず内側に 徐々に溜まっていきます。


ではストレスが髪に与える影響は、 頭皮の血行が悪くなる、頭皮が緊張 してかたくなる、など薄毛や抜け毛にも 大きく影響を与えます。

それでは、どうしてストレスが髪に影響を 与えるのでしょうか


ストレスというのは、メンタル的な面 だけでなく、大きくは体にも影響を 与えると言われています。


強いストレスを受けると、自立神経にも 影響を与えるため、胃が痛くなったり、頭が 痛くなったりという症状がでてきたりします。

このことは髪の毛にも同じことが言えます。

自立神経に影響があるということは、頭皮の 血管や細胞が弱ってきます。

規則正しい食生活をこころがけ、栄養を とっていても、ストレスがたまり、自律神経 に影響していれば、充分な栄養も行き届かず

結果として、生えてくる髪は弱くなり、 ボリュームのない髪になって、薄毛や抜け毛 の原因になっていきます。


以上のことから、ストレスをためず髪の 血行を促進させていかなければいけません。


とはいってもこの現代社会においては なかなかできることではありません。

それならば、ストレスとうまく付き合って いけるよう日頃から趣味や娯楽で楽しみ も作り、ストレスを上手に発散できるように こころがけていきたいものです。

それでも、なかなかという人には、
チャップアップをぜひためして いただきたいと思います。

長く使っていけば、その効果が実感 できます。


詳しくはこちらをご覧ください







共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。