SSブログ

薄毛や抜け毛の原因食生活の口コミ [食生活]

髪の毛を健康的に保つためには、 バランスのとれた食事が大事だと 言われます。


近年では食生活の欧米化が進み、 高カロリー、高脂肪の食事が多くなり、 コレステロールや中性脂肪が増え

頭皮の毛細血管をつまらせてしまう ことが抜け毛の原因の一つと されています。


高カロリー.jpg


食生活の改善で、ある程度、 薄毛や抜け毛の進行をおくらせる ことができると思います。


髪に必要な栄養素は(ビタミン・たんぱく質 ・亜鉛)といわれますが、どうせ食事を するならできるだけ髪にプラスになる 食事をこころがけたいものです。


しかし、いくら髪の毛にいい食事をと思っても、 そのことで、栄養がかたよってしまうよう では、健康面からいえばマイナスになり、 そのことで髪の毛にも影響があるようでは
何にもなりません。


食事の面から、効果を期待するのであれば、 髪の毛にいい食事だけでなく、体にとっても バランスのいい食事を心がけましょう。

そこで気をつけたいのは

・1日3度の食事を規則正しくとっていくこと

・水分補給をこまめに行っていくこと

・サプリメントなどで、栄養補助を行うこと

結局のところ、普段から、そういう規則 正しい生活を普通にやっていけば、 それだけで髪の毛のストレスは減らせると 思います。


仕上げは毎日のチャップアップです


チャップアップはそのような人を 応援しています。














共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。